業務スーパーに行ってきました! 2019年12月

日常
るん
るん

こんにちは、旦那と娘と3人暮らしのるん(@run_asiato)です。

業務スーパーを利用したことはありますか?
我が家では、月1ぐらいのペースで利用しています。

最近では、雑誌やブログなどで特集されることも多いですよねぇ。

今回は、年末に業務スーパーで買ってきたものをご紹介します!

年末感はゼロですが・・・(笑)

スポンサーリンク

冷凍タピオカやホットクなどを買ってきました!

数回しかタピオカを飲んだことがないのですが、ネットで業務スーパーの冷凍タピオカはお手軽にタピオカを飲めると見たので、試しに買ってみたくなり、今回は、この冷凍タピオカ狙いで業務スーパーに行ってきました。

あとは、普段からよく買っているものを中心に、冷蔵庫に収まりそうな分量で買ってみました。

冷凍ブロッコリー

冷凍の野菜は、ストックしておくと、とっさに野菜を食べたくなった時などに便利ですよね。
我が家では、ブロッコリー、カットほうれん草、いんげん、アスパラを冷凍庫でストックしてます。
今回は、ブロッコリーが無くなったので、ブロッコリーだけ買い足しました。

レンジでチンするだけで、すぐブロッコリーを食べられるので、とっても重宝しています。

冷凍タピオカ

今回の目的であった冷凍タピオカです。

お湯で30秒で温めるだけで簡単に作ることができました。

私は、ミルクティーが苦手なので、イチゴミルクにしてタピオカを飲んでみました。
イチゴミルクは、スジャータの「とちおとめ苺」と牛乳を半々で割って作りました。
どちらも程良い甘さ、モチモチ感で美味しかったです。

ホットック

個人的に業務スーパーのスイーツでハマってるのが、この「ホットク」です。

ホットクは、韓国スイーツで、もっちりとした生地の中に黒糖と細かいピーナツが入った甘いスイーツです。
この商品は、フライパンかトースターで焼くだけで簡単に食べられるので、朝食でトーストの代わりに食べてもいいと思います。

4枚入りで298円なので、それなりにお得かなぁと思います。

業務スーパーに行ったら、ぜひ1度は購入して欲しい1品です。

つぼ漬け

漬物って、スーパーで買うと地味に高いですよねぇ。
私は漬物が好きなのですが、値段の割りにちょっとしか入ってないので、今まで買い渋っていましたが、業務スーパーでいい商品を見つけました!

それが、この商品!

300g入って、84円で買えました!!
安くないですか??

つぼ漬けの他にも、サクラ漬けや、きゅうりの漬物、福神漬けなどなど、いろいろと種類があります。
業務スーパーでこの漬物を見つけてからは、我が家ではこのシリーズの漬物しか買ってません(笑)

味も全くもって問題ないので、ついついパクパクと食べてしまいます。

他の業務スーパーの特集記事で取り上げられていないのが不思議なぐらい、個人的におすすめ商品です!
漬物が好きな人はぜひ!

フライドポテト

冷凍のフライドポテトです。
我が家では、細いタイプのポテトが好きなので、このポテトを買いました。
この他にも、太めのタイプなど、いくつか種類もあったので、好みに合わせて購入できます。

ちなみに、今回買ったこのポテトは、1kg入って195円だったので、お得だと思います。

鮭フレーク

鮭フレーク美味しいですよねぇ。
私がよく行く他のスーパーよりも安く売っていたので、購入しました。

さいごに

いかがでしたか?

今回買った中では、「ホットク」が個人的に一番おススメです。
ぜひ、業務スーパーに行く機会があれば、購入を検討してみてください。

るん
るん

それでは、またお会いしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました